BLOG

梅雨の時期はむくみやすくなります

こんにちは!ラディアボディ 山本です。

 

今日も雨。。
梅雨のジメジメしがばらくが続きそうですね(*´Д`)

 

梅雨の時期はむくみやすくなるって知ってましたか?
この時期は自律神経がうまく働かずに体内の水分も滞ってしまうのでむくみやだるさが強く出てしまうようです。。
むくんだ身体をそのままにしておくと代謝が悪くなります。

その為エネルギーを変換しにくくなり、脂肪を溜め込むようになってしまいます。。

つまり、むくみを放っておくと太りやすい身体になってしまうのです(*_*)
そしてむくみは運動不足も原因の一つ!!

 

女性が特に気になるのは脚のむくみだと思います。
足のむくみを予防するには普段の生活のなかでちょっとした運動を取り入れてみてください(*´▽`*)

足のむくみを予防する運動

(1)適度な運動
ふくらはぎやももの筋肉が弱まると血液の流れが悪くなりむくみやすくなります。。

(2)エスカレーターではなく階段を使う
階段の上り降りは脚の筋肉を使うので血行の改善に効果的!!

(3)足の先を動かす
足の先を動かすことは、ふくらはぎの筋肉も動くので血液の流れもよくなります☆

 

日頃から少し気にして運動をしてむくみを予防・解消させてくださいね♪

 

関連記事

PAGE TOP