BLOG

風邪にかかりにくいバランスのいい体になりましょう!

こんにちは!

つい最近親戚が風邪にかかり39度~の高熱が出てるのを看病してた安元です(@_@;)

最近季節の変わり目とあって朝晩が急に寒くなって体調管理が難しいですよね~。。。

まずは体力づくりから!!

そういってジムに通ったり、走ってみたり、

みなさん一度は努力されたことがあると思います。

でも続けるのって結構難しいですよね><

無理に体を動かすと逆に体を痛めたりします。

おススメの方法があります。

まずは、正しい姿勢づくりから始めてみましょう。

 

正しい姿勢づくり

姿勢は骨格と筋肉で維持しています。

正しい姿勢でバランスがとれていれば、体はとても調子よく動きます。

歪んだ姿勢のまま運動しても、筋肉バランスが悪くなったり、体を痛めたり。。。

姿勢が良くなると痩せやすくなったり、風邪もひきにくくなります。

良い姿勢の人は見た目も若々しく健康的で綺麗に見えますよね♪

これから運動を始めたり体調管理を頑張ろうという人、

まずは自分の姿勢を一度チェックしてみるといいと思います。

自分の姿勢や歪みが分からなかったり何をすればいいか分からない方は、

一度カイロプラクティックを受けに来て下さい♪

安元 周吾

 

 

 

関連記事

  1. お客様の声2013/9/11
PAGE TOP