BLOG

満奇洞│あまり知られてない隠れスポット

こんにちは ♪

8月半ばに満奇洞に行って来ました!

なかなか知られてないスポットなのですが、井倉洞は結構みなさん知ってますよね?

その井倉洞のちょい上に行った辺りに満奇洞っていう鍾乳洞があるのです!

総延長は450m、最大幅25mで、洞内には無数のつらら石・カーテン・洞穴サンゴがあり、

ちょーーー幻想的な景色になってます♪

満奇洞

↑洞内はこんな感じです!

————–

満奇洞(まきどう)HPへ

岡山県指定天然記念物
岡山県高梁川上流県立自然公園特別地域

お問い合わせ先

  • 満奇洞管理事務所
    電話0867-74-3100
  • 新見市観光協会
    電話0867-88-8154
  • 新見市商工観光課
    電話0867-72-6136

■問い合わせ先

産業部 商工観光課 商工観光係
電話:0867-72-6136

————–

洞内は水が溜まってできた小さな湖があり、たまに頭の上に水滴が落ちてきます(笑)

”つらら”のように繋がりできた「鍾乳石」も見ごたえあります!

洞窟の中はナント17℃くらいで天然のエアコンと言われているそうです!

まだまだ日中は暑いんで9月いっぱいくらいまでは涼しくていいと思います♪

もし行かれた方は感想お聞かせ下さいね~^^

安元 周吾

 

 

関連記事

PAGE TOP