BLOG

健康セミナー 良い姿勢って何?

先日、企業様の依頼で健康セミナーをさせて頂きました。

僕も背骨、骨盤などの専門家として何を伝えようかなーと考えて

基本の『姿勢』についてお話&体験をして頂きました。

IMG_4288良い姿勢って何?

よくある勘違いが、軍隊式といいますか、ピシット直立不動の立ち方みたいなのが

思われがちです。

猫背の勘違いも多いですね。

猫背と思ってる方が猫背ではなかったり

意外に姿勢が良いつもりで猫背だったり

O脚だったり

見た目の関節の位置関係も大切ですが

何よりも
本当の良い姿勢は、しなやかで動きのある美姿勢です。
☆ラディアのお客様には、しっかりレクチャーしておりますので

少しづつ理解して頂けてる方が増えてます(*´▽`*)

今回の企業様は工場なので、足元の冷えから腰痛になられる方も多いかと

思って、足元から動ける良い姿勢になって頂きました。

IMG_4303しなやかに動ける美姿勢に!
チョットしたコツとミソで身体が変わることを体験(笑)

みるみる身体が柔らかくしなやかに

足に血流が流れてくれるのを感じて頂けたのではないでしょうか。

IMG_4283

IMG_4284

IMG_4285

普段のちょっとしたことで身体は変化するし

とても良い状態が保てます。

素敵な感想で本当に嬉しいね

皆さまと美しく健康である事を楽しめてよかったです。

 

関連記事

PAGE TOP