BLOG

酵素で笑顔♪代謝アップ!!

梅雨が明けて、暑くなってますね〜
香代子です
最近、生野菜や果物を食べてますか?
食べてない!!!っていう人は酵素不足かもしれませんよ

酵素が不足すると

酵素が少ない生活をしていると、代謝機能が思うように働けなくなり低下してしまいます。
代謝機能が低下すると、体が疲れやすくなったり、肌が乾燥してカサカサするなどの肌トラブル、太りやすく痩せにくい体、便秘になる、などの恐れが出てきます。

では酵素不足チェック表を確認してみましょう!!

1.生野菜や生の果物を、あまり食べない
2.食事制限をしてもなかなか痩せない
3.ズバリ、太りやすくなった気がする
4.手足が冷えやすい
5.便秘がちである
6.疲れが取れない
7.風邪をひきやすく、また一度ひくと治りにくい
8.筋肉がよくつったり、痙攣したりする
9.タバコを吸う方
10.むくみやすく、足がだるくて重い
11.肩、腰などがいつもこっている
12.ふくらはぎや太ももをつかむと痛い
13.濃い味付けが好きになった
14.肌にツヤがなくなった
15.朝起きにくい、熟睡できない
16.イライラしやすくなった
17.常備薬を飲まれているかた
18.基礎代謝が低い

どうでしたか?

酵素不足チェックが多い人ほど、酵素不足かも・・・
酵素を取り入れて、笑顔で過ごしましょう〜酵素

関連記事

  1. 小顔矯正
PAGE TOP